[特典] ポイント付与や事務手数料が無料に‼

【ブログ6ヶ月目の運営報告】早くも開設半年経過。目標の100記事は達成できたのか!?

※当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

2018年1月にスタートした当ブログ、早くも半年経ちました。季節はジメジメ雨が降る梅雨時期で気持ちも上がってきませんが、みなさんはいかがお過ごしですか?

開設当初からマイペースであるが”半年で100記事更新”をとりあえずの目標にブログを作成してきましたが、果たして結果は・・・

さっそく恒例となっている運営報告をします。少々、お付き合いください(*^_^*)

ブログを始めて間もない方や、マイペースでやっていこうと考えている方の参考になっていただければ幸いです。(2018年6月1日〜6月30日)

目次

まずは6か月目の目標をおさらい

開設6か月目にあたる6月の目標はこのようになっています。

記事数・・・・・90
PV数・・・・・・5000
ユーザー数・・・550
Twitterフォロワー:400

さて、気になる結果は!?

6か月目の結果発表‼

6月   5月
記事数      :85     73(+12)
PV数      :1512    2054(-542)
ユーザー数    :437   441(+4)

Twitterフォロワー:346   309(+37)

記事数はどうなった

6月は12記事を更新し、総数で85記事となりました。ほんとマイペースですよね~

ブログ開設半年までには100記事を目標にしてきましたが、未達成に終わりました。これは残念ですが、

「コツコツ続けられていること」これ自体が大きな成果であると考えています。

ゆっくりでも止まらず走り続けれいれば、いつかはゴールできますもんね(*^^)v

PV数・ユーザー数はどうなった

ブログのひとつの指標となるPV数は1,512PVとなりました。PV数・・・減少しているし、めっちゃ少ない(;’∀’)

SNS頼りのところも問題かな。正直いって”ぴろまえ”の当ブログは手を加えるべきところが多々、要するにまだまだ潜在能力を秘めていますね(笑)

ユーザー数は437で先月より少し増えました。

Twitterフォロワー数

Twitterフォロワー:346人

目標の400には届きませんでしたが、価値のある情報をほぼ毎日発信し続けることで、少しづつ増えています。今のところは良しとします。

7か月目の目標はこれだ!

記事数・・・・・100
PV数・・・・・・3000
ユーザー数・・・550Twitterフォロワー:450

開設7か月目はぜひとも100記事書きあげたいですね!残り15記事、これは不可能な数値ではない!

でも、「家族との時間も大切に」を忘れずに、楽しみながらブログ記事を書いていきたいと思います(*^_^*)

まとめ

6月前半はいいペースで頑張っていたのですが、後半失速。実は子どもが風邪からくる喘息発作で入院というアクシデントがあり、ブログどころではなかった💦

家族の幸せのために始めたブログ、その家族のために時間を使えたことは、それはそれで良かったと思っています。

開設1周年目に成長した当ブログをイメージしながら、7か月目も価値のある記事を少しでも多くみんなに届けよう!!

子どもたちよ、パパは頑張るよ~🏁

最後まで読んでいただき、ありがとうございます( ^ω^ )

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次