[特典] ポイント付与や事務手数料が無料に‼

【5ヶ月目ブログ運営報告】まだまだ伸びしろあります30代サラリーマンブロガー!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

2018年1月にスタートした当ブログ、マイペース継続中!!せっかく始めたから続けないと意味はありませんもんね。

PV数をあげていきたい所ですが、子育てに加えて職場での仕事がちょっと忙しい💦💦

恒例となっている運営報告をしま~す!

ブログを始めて間もない方や、マイペースでやっていこうと考えている方の参考になっていただければ幸いです。(2018年5月1日〜5月31日)

4か月の運営報告が気になる方は、【4ヶ月目ブログ運営報告】子育て中、30代サラリーマンブロガーは忙しい!ぼちぼちやっていきましょうか。 をおすすめ!

目次

まずは5月の目標をおさらい

開設5か月目にあたる5月の目標はこのようになっています。

記事数・・・・・90
PV数・・・・・・2500
ユーザー数・・・500Twitterフォロワー:350人

さて、気になる結果は!?

5月の結果発表‼

記事総数:73記事(+13)
PV数:2054(先月、964PV)
ユーザー数:441(先月、367)Twitterフォロワー:309人(先月、210)

◎記事数
記事更新数:13記事 , 総数73記事

ゆっくりですが5ヶ月目もマイペースに13記事書き上げました。

早い段階で「100記事を達成」したいので、これが当分の目標になりそうです。

◎PV数
PV数:2054PV

なんとPV数、2倍の増加です!!数そのものは大きくありませんが、それでいいんです(^o^)

ただ、SNS頼りのところがあるので、SEO対策もしっかり行い検索エンジンからの流入も増やしていきたいと思います。というか課題ですね。

◎ユーザー数

ユーザー数:441

少し増えていますね。これでいいんです(笑)

◎Twitterフォロワー数

Twitterフォロワー:309人

目標の350には届きませんでしたが、少しずつ増えています。

ゆっくりだけど成長している、数は少ないけど読んでくれている人がいる。これって大事なことですよね。

6月の目標

記事数・・・・・90
PV数・・・・・・5000
ユーザー数・・・550Twitterフォロワー:400人

開設半年で100記事書きあげたかったですが、ちょっと・・・”(-“”-)”

でも、「1㎜でも成長すればそれでいい」をモットーに、あくまでも楽しみながらマイペースに頑張りたいと思います(*^_^*)

まとめ

今月も仕事の方が忙しくて帰宅が遅くなりそう💦でも、素敵な家族の未来を夢見てマイペースに記事を書きます!

開設1周年目の成長した当ブログを楽しみに、価値のある記事を少しでも多く届けそう!!子どもたちよ、パパ頑張るよ~🏁

最後まで読んでいただき、ありがとうございます( ^ω^ )

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次